千葉っこブログ『chibakko blog』

楽しいこと、美味しいものを通して、千葉の魅力を伝えるブログ。

ながらみ『Sea snail』

こんにちは。ちばっこです〜^^
この貝ご存知ですか〜。
f:id:Chibakko:20200724172610j:plain
『ながらみ』と申します。

ヤドカリでも入ってそうな雰囲気ですが、ちゃんと食べられます。
味はサザエに近い気がします^^
美味しいですし、お酒に合います。

ながらみは春から夏が旬です。
なかなか出会うことがないので、
見つけたらなるべく購入しています。

しかし、砂抜き難しいですね〜。
f:id:Chibakko:20200724173839j:plain
なんだか弱ってきているような気がするので、
今から塩茹でしてしまいます。

もうすぐ旬が終わってしまうので、みなさんも見かけたら是非召し上がってください^^

Hello. I'm Chibakko.
You know this shellfish??
This is『Sea snail』
It is a special product of Kujukuri beach(Chiba) .
You can eat this shellfish in spring and summer.
It tastes like turban shell.

Sea snail boiled with salt is good.
Please try 『Sea snail』^^