千葉っこブログ『chibakko blog』

楽しいこと、美味しいものを通して、千葉の魅力を伝えるブログ。

2020-01-01から1年間の記事一覧

ながらみ『Sea snail』

こんにちは。ちばっこです〜^^ この貝ご存知ですか〜。 『ながらみ』と申します。ヤドカリでも入ってそうな雰囲気ですが、ちゃんと食べられます。 味はサザエに近い気がします^^ 美味しいですし、お酒に合います。ながらみは春から夏が旬です。 なかなか出会…

【麺場 田所商店 武石本店】味噌ラーメンをいただく『Miso noodle』

こんばんは。ちばっこです。 とても久しぶりの投稿になります。夏には少し状況がよくなるかな… と期待をしていましたが、状況は一向に良くなりませんね。辛い夏ですが、美味しいものを食べ、少しでも気持ちを上げていこうと外で食事をしました。今日は【田所…

【蒙古タンメン中本】千葉店行って来た『Moko tanmen(noodle)』

こんばんは。ちばっこです。 本日2回目の更新です。しつこくてすみません。今日は市内に行きました。移動はすべて車です。 【蒙古タンメン中本】の千葉店に行ってきました。 今までは船橋店に行っていたのですが、 ずっと新しくできた千葉店が気になってお…

新型コロナウイルス感染症対策サイト『COVID19 website』

おはようございます。ちばっこです。 新型コロナウイルスによって、 生活が大きく変わっています。心待ちにしていた春も、 何だかあまり楽しくないです。 桜が咲いていても、暖かくても なんだか気分が晴れません。千葉県が新型コロナウイルス感染症対策サイ…

【DEWAN】カレーって美味しい『 indian curry』

こんにちは。ちばっこです。 段々と暖かくなってきましたね〜。話は変わりますが、昨日はカレーを食べました。 もちろん、ランチタイムに^^ 最近、稲毛や検見川、船橋などに足を運び、 カレーめぐりをしていました。でも、やっぱり【DEWAN】ここが一番。 味…

今日の館山『Today's Tateyama』

こんばんは。ちばっこです。 今日は館山に行ってきました。 天気も良くドライブ日和でした^^ 城山公園からの景色です。 ここにはたくさんの桜の木がありました。 桜の時期はきっと綺麗なんでしょうね^^Goodevening, I'm Chibakko. Today, I went to Tateyama…

【BISTRO FUKUMOTO】ハンバーグ美味しい^^『Hamburg Steak』

こんばんは、ちばっこです。 コロナ対策で人が集まるところは避けていますが… やっぱり美味しいものは食べたいです。今回は【BISTRO FUKUMOTO】に行ってきました。 ハンバーグがいただけます^^ちばっこはランチが好きです。お得なので^^ 和牛100%ハンバーグ…

懐かしの学校給食『japanese style school lunch』

夜分遅くに失礼します。ちばっこです。 早速ですが、これはなんでしょうか。 そうです。懐かしの「ソフト麺」です。 小学生の頃たくさん食べました。美味しかったなあ^^ ミートソースを上からかけて、麺をほぐし、ぐちゃぐちゃによく混ぜる。 ソースが絡んだ…

【旭町ホルモン】でホルモンをいただく『grilled offal』

こんばんは。ちばっこです。 先日、柏でホルモンの焼き肉をいただきました。 とても美味しかったので、ご紹介します。 【旭町ホルモン】は、駅からすぐのところにありアクセスもいいです^^ 和牛ホルモン(380円) ホルモンは臭みなく、脂がジューシーです。 ホ…

【蒙古タンメン中本】のラーメン『moko tanmen(noodle) 』

こんにちは。ちばっこです。 最近はまっています。蒙古タンメン中本の「蒙古タンメン(820円)」にはまっています。元々味噌味に魅力を感じていましたが、辛さが加わり満足感がとても高く得られるラーメンです。本当に美味しいのです。つい先週食べたばかりな…