千葉っこブログ『chibakko blog』

楽しいこと、美味しいものを通して、千葉の魅力を伝えるブログ。

懐かしの学校給食『japanese style school lunch』

夜分遅くに失礼します。ちばっこです。

 早速ですが、これはなんでしょうか。

f:id:Chibakko:20200219000510j:plain

そうです。懐かしの「ソフト麺」です。

小学生の頃たくさん食べました。美味しかったなあ^^

ミートソースを上からかけて、麺をほぐし、ぐちゃぐちゃによく混ぜる。

ソースが絡んだソフト麺が美味しかったこと、美味しかったこと。

まさに、これです。

f:id:Chibakko:20200219001001j:plain

成田にある、千葉県立房総のむら近くの【ドラムの里】のカフェにていただきました。

f:id:Chibakko:20200219001328j:plain

ソフト麺、ミートソース、サラダ、揚げパン、牛乳、冷凍みかんのセット(1000円)

揚げパン(一個)と冷凍みかん(一個)は追加注文しました。

久しぶりの学校給食は、懐かしい味がしました^^

ゆめどらむ.こmm

 Good evening.

In Narita, you can eat  a japanese style school lunch.

Almost Japanese children eat one at the school. 

It's yummy. Try it and touch the food culture in Japan.:)