千葉っこブログ『chibakko blog』

楽しいこと、美味しいものを通して、千葉の魅力を伝えるブログ。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【zozoマリンスタジアム】野球観戦しよう『let 's watch a baseball game』

こんにちは。ちばっこです。 今回は【zozoマリンスタジアム】をご紹介します。 【zozoマリンスタジアム】はJR海浜幕張駅から海側に真っ直ぐ歩いて行くと徒歩15分程度でつく場所にあります。(歩きが嫌だなって人は、陸側からバスが出ているのでそれに乗って…

千葉の近況『chiba updates』

台風15号が原因で、千葉の各地で停電が起きました。 電気がつくこと、クーラーが使えること、水が流せること等 いろいろなことが電気のおかげで成り立っていているのだと実感。 今だに電気復旧車や給水車はガンガン走っているし、地域によっては、避難のため…

【家系ラーメン王道いしい】の美味いラーメンの食べ方『How to eat delicious noodle』

こんばんは。ちばっこです。 今回は【家系ラーメン王道いしい】の美味いラーメンの食べ方についてご紹介します。 国道16号沿い、駐車場あり 今回はネギラーメンを注文し、食べてみることに。 はじめてなので、麺の硬さ、スープの濃さ、油の量はふつうを選択…

千葉っていいとこ~『How nice place!!chiba!!』

千葉って聞くと何をイメージしますか? チーバくん!…落花生! わかります!…でも、それだけじゃないんです! 千葉にはいいとこがいっぱいある~。 千葉のいいとこ。これを伝えたくてブログを始めました~。 千葉の楽しいところ、千葉の美味しい食べ物をゆる…